ZからはSO遠くない

不完全さの露呈

芸人ネクスト

芸人ネクストというサービスがテレビで紹介されているのを見た。

とても社会的意義のあるサービスだと感じた。

夢を諦めたけど人生を諦めていない人のためにというキャッチコピーもいい。

何かを諦めたからといってすべてが終わる訳ではない。

 

同じ様に何かを目指して極めようとした人たちの特性を生かしたマッチングサービスが出てくるといいなと感じた。

色々あると思う。

一つの夢や職が終わったからと言って人生が終わる訳ではない。

色々な居場所や新たな夢を見るのが当たり前になってくれば、ブラック企業に縛られたり、低賃金で働かざるをえない状況からの脱出も叶ってくるのではないかと思った。