ZからはSO遠くない

不完全さの露呈

目を見てとまでは言わないが、体を向けて話をしよう

とても嫌いな人がいる。Aさんとしよう。

思い浮かべながらこうして書き物をするのすら嫌なくらいの人だ。

Aさんと同じ空間にいるのが嫌で環境も変えたくらいだったが、仕事の都合でたまたまそこへ訪れた。

 

私個人がAさんに用事がある訳ではないので直接対峙をした訳ではないが、私が用がある人(Bさん)とAさんが会話する必要があり、質問を投げかけたが1回目は無視。

聞こえていなかったか、Aさんに話かけたものとわからなかったのかと思い2回目は「Aさん」と最初に呼びかけてから質問をするも、まったく聞こえない小声で返答。

Bさんはかろうじて聞こえたらしく「こういうことですよね」と丁寧に聞くも曖昧な返事。

 

意味がわからない。

 

しかも終始こちらには背を向けPCモニターを見たままの対応だ。

 

忙しい訳でも、大事な作業中でも、圧倒的なコミュ障な訳でもない。

 

悪意のある対応だ。

 

このストレスを吐き出さずにはいられないのでここに記す。