ZからはSO遠くない

不完全さの露呈

Coinhiveの件が無罪になったのは喜ばしいけれど、もっとガイドラインが広く公開されて欲しいと思った

いわゆるコインハイブ事件に無罪判決が出た。

事件(と書くのも気が引けるけれど…)の詳細はこちら。

ずっと気になっていたけれど、無罪で良かったと思う。

 

ただ、無罪=Coinhiveの無断採掘をしていいというのとは違うのかなと思う。

 

これで、無断でJavaScriptを用いた多少の悪意のある○○が保証されてしまったりしたら目もあてられない。

 

今回の無罪は第一歩(遅過ぎるが…)であって、何が罪で何が罪とならないのかをきちんと(本当の)有識者ガイドラインを制定して欲しいと思った。